OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

リーダーとはなんぞや?

まいどー(`・ω・´)ゞ✨

 

f:id:ovashi:20200122071808j:image

 

皆さんリーダーに求められるもの

ってなんだと思いますか?

 

社員を統率する力だったり

自分への厳しさだったり

いろいろ想像するかと思います。

 

ただ...私が思うに...

 

リーダーは飲み会に参加するのではなく

仕事に参加すること。

 

ということで

飲み会への参加率100%なのに

連休明け+‪αで休みを取る確率90%ぐらいの

リーダーはマジでいらねぇ。

 

というか休みを取っても

何も言われないぐらいの圧倒的な仕事を

日頃からしている人ならまだしも

日頃から休みが多い のに...またか...

って思われてる人。

 

いらないです!w

 

たぶんこれは仕事に限った話ではなくて

何かのイベントを運営するにしても

学校行事や文化祭などなど

何をするにしても

リーダーの向いてる方向が違うというのは

かなり厄介な事だと思います。

 

 

ということで

こんな事にならないように

いつか見返すことが出来るように

私は真面目にコツコツと

今は力を蓄えておきたいと思います。

 

 

...END