OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

友達100人できるかな?

まいどーっ(`・ω・)ゞ

だんだんと寒い日も出てきて、

皆さん毛布や布団がお友達になって

きているんじゃないですか?(笑)

 

さて、先日

フォロワーさんが100人を超えました〜

(…更新遅いから減ったり増えたりだけどね(笑)

100人もの人と繋がったと思ったら凄いことですよね!

 

親戚、友達などなど会いたい人って

いっぱい居ませんか?

私は会って話したいなー

って人がたくさん居ます。

 

例えばですが

四人家族(4)+祖父母(両家4)+従兄弟四人家族(4)これだけで12人

さらに兄弟が多かったり、甥っ子姪っ子が居たりすると親戚だけで約20人

 

こういう風に考えていって

普段レギュラーでよく会う友達が約10人

最近会えてないけど会いたい

(先輩や後輩、尊敬する人など…)人が約20人…

もうこれだけで50人くらいなワケです!

それにネットで知り合った人をプラスすると

まぁ会いたい人が100人くらいになるという事です!

 

そんな中、基本的に

日本では週休二日…(´・ω・`)

1日なんて時もありますよ!!

 

サービス業の人なんか

ほぼ休みなしの人もいるでしょう!

 

1日、2日の休みでは疲れも取れない!

会いたい人にも会えない!

つまりいろんな意味で

成長しない日本人になってしまいませんか?

という疑問を呈したい!

 

連休が増えるとかも言われてますが

日本の全会社に休みなさいって国が言ってくれないとねぇ…(´・ω・`)

 

あー

オチ考える前に書く時間なくなったー

今日はこんな感じで…

 

 

 

 

仕事してきます…w

 

……END