OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

【おみやげ】デジモンアドベンチャー LAST EVALUATION 絆【映画レビュー】

f:id:ovashi:20200223010050p:image

 

幼少期に見ていた
デジモンアドベンチャーのラスト?
にふさわしい作品だった!✨

 

映画【ぼくらのウォーゲーム
冒頭のパロットモンvsグレイモンを思い出させる演出から始まり...

 

Butter-Flyのアレンジ
変わらない進化のSE
ワクワクさせる挿入歌
成長した太一達の姿
素晴らしい作画
変わらないデジモン達...etc

 

頭からグッと心を掴まれた!

 

が...その大人への成長、葛藤、道の選択が
とても大きなテーマになっていて、
自然と幼少期から
デジモンをアニメで見ていた
自分と重ね合わせながら
この映画を見ることになった...

 

 

大人になった自分へ
何かを問われるような
心に響く作品だった。

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ここまでは自分自身で思った感想。

 

ここからは他の人のレビューを見て

鳥肌が立つまさかのレビューがあり信憑性?がありそうだったので少しまとめながら書いていきます!

【この先ネタバレを含みます】

 

デジモンアドベンチャーと言えば

主題歌   和田光司さんの【Butter-Fly】

これがすごくキーになっていたようです。

 

今作の黒幕のパートナーデジモン

【モルフォモン】という

蝶がモチーフのデジモンの登場。

 

物語後半で

ゲンナイさんが登場し

【無限大の可能性】という言葉を残す。

 

最後に

太一、大和にアグモンとガブモンが

【明日の予定は?】と尋ね

【まだ、分からないな】と答えるシーンがある。

 

このことから

2018年に亡くなった

和田光司さん Butter-Flyとの

別れ、はなむけになっていたのでは...?

 

ということでした...

 

...END