OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

lemon

まいどー(`・ω・´)ゞ

お久しぶりです✨

 

なんだか梅雨を通り越して

真夏日なんて日も多く

暑い日が多いですねー!

そんな日は…

夢ならばどれほど良かったでしょう!

と思いつつも皆さんタピオカ飲んでませんか?(笑)

 

ホント、最近はみんなタピオカ!タピオカ!

ってタピオカなんか芋やぞ!芋!!

 

キャッサバっていう芋のデンプンやぞ!!

女子がこぞってタピオカ飲んでるけど

思いっきり炭水化物やから

ダイエットの天敵ですけどみんな大丈夫か!?(笑)

 

やっぱ暑い日は

スッキリと爽やかな飲み物の方が良くないですか!?

ってことで

f:id:ovashi:20190624220858j:image
f:id:ovashi:20190624220854j:image
f:id:ovashi:20190624220901j:image

 

レモネード推しのおばです(笑)

 

とはいえ

レモネードとレモンスカッシュ

って何が違うん??

と疑問に思った人いませんか?(笑)

 

今回のメインはコレ!

レモンスカッシュ

→レモン果汁を【炭酸水】で割った飲み物

 

レモネード

→レモン果汁を薄めて作った飲料水。

薄める際にシロップや蜂蜜で味付けをするのが主流。

 

とのことでした

ふむふむ なるほど〜

と理解出来たということで

今年の夏は

苦いレモンの匂いが胸に残るぐらいに

レモネードやレモンスカッシュ

飲みましょう!(笑)

 

 

( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍋

 

…END