OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

R-1グランプリについて

お久しぶりです!

めちゃめちゃ期間あいてしまいました( ;∀;)

皆さん覚えていてくれているのだろうか?w

 

さて、昨日行われたR-1グランプリについて書いてみようと思います。

 

優勝した霜降り明星 粗品さん おめでとうございます!!

 

霜降り明星はちょっと露出増えてきたなぁ~

ってぐらいから好きだったのですが、

まさかM-1とってさらにR-1まで取るなんて

思ってもいませんでした!!

 

芸人さんって若手って言われて出てきても

30代半ばから後半だったりする人が多い気がするので

霜降り明星は20代前半でホントに若手って感じなので

これからもどんどん応援していきたいですねー!!

 

で!!!!!

R-1の話にもどします!!

 

せっかくのお笑いのショーレースで盛り上がっているのに

終わってから水を差すような意見が出ているみたいですね。。。

コレが・・・

 

【観客の反応が過剰すぎる】

ということ。

 

私の意見の結論から言うと

【そんなことはない】ですね。

 

ダウンタウンの松ちゃんや

きゃりーがツイートしたことで

このことが取りざたされているみたいですね。

 

観客の反応が過剰とはどういうことだったのかというと

オチではないところやボケの途中に

「おぉー」「うぉー」という声が上がったり

「キャー」という悲鳴が上がったりしたことで

ネタの邪魔をしているという内容です。

 

私がこの意見を聞いて思ったことは

お客さんは芸人さんのネタを見て、

素直な感想が反応に出ているだけであって

そのことをネタのこの部分では声を出すな

とかいう意見はおかしいと思いましたね。

前説でも盛り上げてください的なことも言われているみたいなので

過剰というのではなく盛り上げてくれているのだから

ありがたいことなんじゃないのかな?と思った。

 

M-1の時は前説の後時間が空いてからネタだったから

お客さんの反応が悪かったとかいう意見も出てたし

お客さんにいろいろ求め過ぎてないか?

 

悲鳴に関しても

さすがに【生の鶏肉を風船で浮かべる】

とかいうネタを舞台の上で急にされたら

誰でも悲鳴をあげると思うんだが・・・

 

そもそも悲鳴をあげさせるようなネタがおかしいやろww

 

ということで

お笑いのショーレースでテレビ側や(一部の)芸人は

お客さんにいろいろ求めすぎている! ってことです。

 

みなさんはどう思いますか?^^

 

 

...END