OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

interest BBQ

f:id:ovashi:20200119043758j:image

 

まいどー(`・ω・´)ゞ✨

 

最近書きたいこといっぱいあって

ブログのネタ書いてるメモ帳(アプリ)の中身がどんどん増える増えるw

 

今日は興味、関心を

テーマに書いてみる。

((いや、ざっくりだし

幅広いしわけわかんねーよw

って言われそうなので...

適当かつざっくりした記事です!

 

なんだか子供の頃って

コレに興味持つとかコレに関心があります!

とか意識してなかったのになんというか

ホント自然に熱中してたり好きになったりしていたと思う。

 

ただ、大人になるとなんだか

毎日が仕事やら育児やらで忙しく

何かに興味、関心を持つことなく

いつの間にか1日が過ぎて1ヶ月が過ぎて

1年が過ぎていくそんな気がしてます。

 

それではつまらないし、

ただ何となくは知ってるけど

ちゃんと知らないことって

身の回りにめちゃくちゃ多くないですか!?

よく見かけるけど

なんて名前なのか分からないモノとかありませんか!?

 

なんかそういう風に今まで

当たり前に存在してる事や

放置しがちな事を知ろうとしてみる。

 

幸いスマホが普及して

インターネットの時代なので

調べ放題ですよ!

調べればもうなんだって出てきますよ!(笑)

 

って事で【興味を持つ】【疑問を持つ】という行為をもう一度見つめ直す。

(興味関心を皆で再確認というか共有するそんなイメージがバーベキューっぽいかな?

ってことでタイトルにしてみた)

 

いや、そこでですよ!

ふとスーパーでお茶のTパックを

手に取った時にあぁ自分って日本人なのに

お茶の事なんも知らねぇなーって なって

さらに、帰ってクイズ番組みてたら

回答に【焙じ茶】が出てきて...

 

( ゚∀ ゚)ハッ!

 

ほうじ茶って→焙じ茶 って書くのか!

で、焙じ茶って結局どんなお茶の事?

(コレですよ!!ほうじ茶ほうじ茶ってオシャレなカフェにありますよね!で!飲みますよね?けど、みんな知らないけどなんとなくオシャレやから頼んでますよね!自分はそうでした(笑)

 

はい。

調べました

 

・ほうじ茶(焙じ茶)

ほうじ茶とは緑茶の一種。

茶葉を焙じて飲用に供するもの。

刺激が少なく胃に優しい。

 

ほう...

 

いやだから!焙じるってなんぞや!

 

・焙じる

いる、炒める

水分がなくなるまであぶり焦がすこと。

 

スッキリヽ(*´v`*)ノ

 

ってな感じで

当たり前にそこにあるものでも

ちゃんと知らない事っていっぱいあるよね?

調べて興味持ってみませんか?

そしてもっと友達と共有しませんか?

 

ということでしたー

多分こんな感じの記事増えると思いまーす✨