OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

【おみやげ】ビートたけしさんが再婚。お相手は18歳年下の女性 ところで…?

まいどー(`・ω・´)ゞ

本日も書いていきましょう。

ところで、お気づきでしょうか?

いつもと何か違いますよね?(笑)

 

わかりましたか?w

タイトルの頭の部分です

【おみやげ】 ってなんだよ

と思った方は鋭い!正解です。

いやぁいろいろブログの事を考えていたのですが、

ブログってただ読むだけなんですけど

なんか読むことによっておもしろかったなぁとか

ためになったなぁとかいろんな事を感じると思うんですよ。

また・・・逆に!

面白くなかったなぁとか

参考にならなかったなぁとか思っても

それがまた経験になるというか

そういう考え方もできるなぁと思いました。

 

そういういろんな考えを

【持って帰ってもらえる場所】になればと思って

何かをもってかえる→【おみやげ】なのかな?と思い

このキーワードを設定させていただきました^^

 

さて本題ですw

本日話題になっている

ビートたけしさんが再婚!というニュースについてです。

2019年6月に元妻と離婚。

 

その後、本日2020年2月8日に再婚報道。

8年交際した女性・・・おぅ…。

73歳で再婚。

いろいろインパクトが半端ないですね。

 

いや、ところでですよ…

ビートたけし の ビートってなに?

 

20代の私からしたらまずそこからなんですよ!!

 

上の太字を見て30代以上の方は はぁ? 

と思ってブラウザバックしてしまったかもしれませんが、

20代の方はよかったら引き続き読んで見てくださいw

あとかろうじで残ってくれてる

いや「コンビ名のツービートから来てるに決まってんだろ」

って思いながらも残ってくれてる30代以上の方もしばしお付き合いを◎

 

違うんですよ!ツービートから来てるのは

ツービートの漫才を見たことのない私でも

ぼんやり聞いたことはあるのでわかります。

 

じゃあツービートはどっからきてるの? って話です。

ということで早速Wikipedia漁ってきました!

 

Wikipedia

本人が好んだジャズからである。

 

ぇw

いやいやいやいやww

すげーざっくりw

 

で!他のサイトいろいろ見ていると

 

ビートたけしさんはもともとジャズが好きで

ジャズ喫茶でアルバイトをしておりそこで

相方のきよしさんをコンビ名の話をしていて

2ビート 4ビート 8ビート などの

リズムの話からツービートに決まった

とのことみたいですね~

 

これでスッキリですね^^

 

今まで特にたけしさんに興味はなかったので

このニュースのおかげで調べるきっかけになったので

調べていて自分自身が楽しくなったので記事にしてみました^^

 

意外と知ってるようでそこまでは知らなかったとか

そこまで調べたことなかったなぁ と思って

明日以降のコミュニケーション、話題の一つにでも使っていただければ幸いです。

さて、今日の記事はあなたの【おみやげ】になりましたでしょうか?

 

よれけばこれまでの記事、明日以降の記事も

読んでいただければ嬉しく思います♪

 

 

・・・END