OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

Time

f:id:ovashi:20200125064022j:image

 

まいどー(`・ω・´)ゞ✨

 

皆さんは時間の使い方が上手ですか?

 

朝、起きてから

仕事や学校に行くまでの時間って

なんであんなに短くて

バタバタするんでしょうか?(笑)

 

いや、起きるのが苦手とかそういうのでは

全然ないんですけどね。

なんなら、着替える服も用意してるぐらい

準備は出来ているけど

それでもなんだかバタバタしません???w

 

もうそれぐらい

朝の時間ってめちゃくちゃ短いですよね。

 

仕事なんかでは

ずーっと同じ作業を繰り返すような仕事、

デスクワークで資料を作るような

入力系の仕事だとめちゃくちゃ時間が

長く感じますよね〜((汗

 

このことが気になって調べてみると

どうやら要因はいくつかあって、

 

・時間経過への注意

・身体の代謝

・体験される出来事の数

・感情の状態

 

が影響するとのことでした!

(日本心理学会参照)

 

時間経過への注意を操作することは難しいということを踏まえても

やっぱり朝はこれらの要因から時間経過が短く感じられるってことなんでしょうね〜

 

 

 

つまり...

次の日着る予定の服で寝て起きて

朝食も前日に決めて

家を出るまでのルートを確保しておけ!

 

そういうことです(笑)

 

 

...END