OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

本の紹介~みたいなやーつw

はいはい!

まいどー(`・ω・´)ゞ

 

本の紹介なんだけども

ホントは一冊一冊紹介というか

内容のことを書きたい所ですが、

今回はざっくりといきます!

 

この5冊は自分を支えてくれたと言っても

過言ではない本だと思ってます。

f:id:ovashi:20180820225645p:plain

 

ほぼほぼ

以前の会社で仕事をしていて

悩んだ時に助けられた本です。

 

一番左の【一生折れない自信の作り方】この本は

社会人になりたて1年目の時に

何をやってもうまくいかなくて

ポッキリ心が折れそうな時に読んで

頑張れた本です。

 

思い込み・考え方の変え方は

この本から学んだような気がします。

 

本に書いている事を全部実行したり真似したり

できるわけではないですが、

ある程度の意識をもって行動すれば

少しずつなにかしらが変わってると思ってます^^

 

一番右の【桁外れの成果を出す人は~】は

仕事をしていて他の人より頑張っているはずなのに

全然評価もされないし褒められないし

どうしたものかと思った時に

手に取った一冊でした。

これを読んでモチベーションを上げて仕事してました。

 

トヨタで学んだ紙一枚にまとめる技術】

これはシンプルに資料作成や

メモのまとめかたでとても勉強になった本。

 

【心配事の9割は~】は

心配事があったときに買ったわけではなく

ジャケ買いというか目に飛び込んできたから

買ってみたらアタリで

これまた自分の考え方の柔軟性を増やしてくれた

そんな一冊でした。

 

【アイデアが枯れない~】

この本は以前の仕事で営業をしてる時に

出会いたかった本で、前職をやめてから

たまたま見つけた本でした。

 

前職で、商品の提案

季節や月ごとのキャンペーンを提案しているときに

この本読んでたら何か違ったのかなぁ?なんて思ったけど

普通に役に立ちそうだったから買いました♪♪

 

イデアを出すってのは

ブログのネタを考えるってのにも

役に立つし買ってて損なかった

(とてつもない結果論。

 

 

ひとまずこんなところでしょうか?^^

また小説とか漫画とかも紹介していけたらなと思います。

 

・・・END