OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

【キメツケ】机の片づけできない人は仕事できない説!

まいど!!

連投失礼します!

 

カテゴリー欄で【知ってる?】シリーズなるものを分類してますが

今回は新しく【キメツケ】シリーズとして新しくカテゴリを増やしてみようと思います。

 

第一弾は 机の片づけできない人は仕事できない説! です。

 

これは、

以前勤めていた職場の上司によく言われていて

とても納得した事でした。

 

f:id:ovashi:20180812000004p:plain

そんなこと当たり前やん!と思う方もいるかもしれません。

というか、当たり前でしょうと思えている方は

とても優秀で仕事がキチンとできる人なんだと思います。

 

ただ、やっぱりできない人はできない。

いらない営業資料や本、付箋をいつまでも机の上にぐちゃぐちゃ置いている人や

仕事に関係のないものを机の上に出しっぱなしの人は

やっぱり仕事が遅かったり仕事ができない人なんだな

という感じになってしまいますね。

 

そもそも、机すらも片付けられない人が

営業資料やプレゼンの内容をわかりやすく整理して伝える事ができるはずがないw

そんな人に仕事を任せられない。ってなりますよねー

 

で、そんな人に限って人との接し方、話し方、食べ方・・・

とか仕事以外のところもそんなに酷くなくても

気になって見てしまったりするんですよね。

こうやってどんどん できない人に見えてくる。

立場が上の人がそんな人だとなかなかついていきたいとは思えなくなりますよね。

 

改めて自分で記事を書いてて

机の片づけ一つでこれだけ人間見られているんだぞ

という再認識になった気がします。

 

今回は視点が机だったのですが

道具の片づけ、ごみの掃除なども当てはまると思っています。

 

皆さんも気をつけましょう。

 

・・・END