OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

台風

実は先日iPadを購入したばかりで、

ブログもそれを機に始めました♪

 

で、iPadの入力にもまだ慣れておらず

はてなブログの使い方にも慣れていない状態で勢いで書き進めています(笑)

ブログデザインなどなどはこれから少しずつ変えていくつもりです。

(ゆっくり待っててw)

 

ここから本題に入ろうと思うのですが、

本日7月28日 …

台風が本州に接近中ですね(;ω;)

f:id:ovashi:20180728142025j:plain

ところで…台風って1つ1つ名前があるのはご存知かと思います

実は前回日本付近でできた11号が

↓↓

f:id:ovashi:20180728142546j:plain

なにか違和感みたいなもの感じません?(笑)

ウーコンウーコンウーコンウーコン

 

いや!!!

ぱっと見 ウコンにしか見えない!!

 

(違う言葉…うん に見えた人は心がすさんでますよ(笑)

f:id:ovashi:20180728142037j:plain

 

あ、ちなみに今回の12号はジョンダリというそうです

(ひばり という意味なんだって)

 

ちょっと笑えた

勉強になった方はフォローやいいね いただけると嬉しいです(^^)