OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

8月のあれこれ!【免許・子育て】

まいどー(`・ω・´)ゞ

 

お久しぶりでございます!!

復活しました!!

 

前回の更新が20日でしたが

まずは、その前の話を少し^^

 

・17日から19日の3日間で

床上操作式クレーンの免許を取得してきました!!

f:id:ovashi:20180906201431p:plain

↑↑

こんな感じのやつです(笑)

 

2日間が学科の授業と試験で、3日目が実技とその試験という構成です。

学科試験は2日間の授業を受け、教科書にしっかりマークをつけながら聞いていたので

まずまず余裕な感じで回答できました^^v

 

実技は、全員で約20人いて2グループに分かれての練習でした、

1人ずつ順番での練習なので

なかなか自分の番が回ってこずめちゃくちゃ不安でしたが

やってるうちに楽しくなってきて、

上手くできるようになり障害物にぶつけることなく試験も合格できました!

 

資格や免許が増えるのってなんだかテンション上がりますよねw

人に自慢したくなるw

 

さて、次は子育て。子供の話です。

23日から29日まで子供がRSウイルスのため入院していました。

 入院する1日前くらいから少し咳をしていて風邪かな?と思っていたら

咳の仕方が辛そうになって来ていたので奥さんに病院に連れて行ってもらうと

RSウイルスだという診断で大きい病院にかかることになり

そのまま入院になりました。

 

ウチの子は早産で産まれ、

そういう未熟児の子がRSウイルスにかかると悪化する可能性があるので

早めに入院という判断になりました…

 

奥さんも付き添いで入院できるとのことで

ほぼ一週間奥さんもつきっきりで大変な一週間でした(´;ω;`)

 

 私も平日は仕事終わりで毎日病院に様子を見に行き、

休日は奥さんに休んで欲しかったので

私が病院に泊まって奥さんには家に帰って休んでもらってました。

 

そんな感じで毎日なかなか大変でした。。。

 

両親や親戚もすごく心配してくれていましたが、

悪化することなく無事に退院になったので本当に良かったです(*´ω`*)

 

で、ですね・・・

 

悪化どころか入院最終日になんと

 

寝返りができるようになる 

 

というミラクルが起きて

入院中に成長することができたようですww

 

レベルアップ!!

テテテッテッテッテー↑↑↑↑

 

・・・END

 

最後の最後に

今月100PVいったということで

皆様いつもありがとうございます!(もっと見に来て!!( ´∀` )