OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

【育児】お風呂遊び♪

まいど!!

はい!連投です(笑)

 

子供と一緒にお風呂に入れるようになってからというもの

毎日仕事から帰ってからの楽しみが

子供をお風呂に入れることになってます(笑)

f:id:ovashi:20180808230412j:plain

 

子供ってホント日に日に成長するんですよ!

手でモノを掴めるようになったかと思うと

足でボールを上手いこと操るようになるしw

そうかと思うと表情豊かになって笑いかけてくるし

毎日の変化がすごく楽しみでなりません^^

 

そう!それで!

毎日お風呂に入れるわけですよ!

謎にウチの子 お風呂がめっちゃ好き なんですよw

お風呂の時間になって裸にされて

お風呂まで運ばれてる時点でもうめちゃくちゃ笑ってるww

ビックリするくらい笑いまくってお風呂に運ばれてきますw

 

顔を洗っても、身体を洗っても終始笑って

きゃっきゃきゃっきゃ言ってます!

 

で、洗い終わって湯船に入れると・・・

頭にしか支えてないのに自分で浮く!!

もうプールで遊んでるぐらいのテンションで

プカプカ浮いてすっごい楽しんでる!!

 

で、最近のブームはお風呂の栓をひっぱること!

f:id:ovashi:20180808230407j:plain


このお風呂の栓のチェーンを持てるようになったんですよ!!!(笑)

プカプカ遊ぶの終わってお風呂からあがるときに

このチェーンを持たせて引っ張らせて栓を抜いてお風呂終わりっ!

 

こんな感じで子供の成長を見ながら日々楽しんでいます♪♪

 

(あ、そうそうお風呂の栓のこのチェーンのことギボシ(擬宝珠)っていうんですよ。知ってました??ワラ

 

 

ちゃんちゃん♪

・・・END