OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

コールスローサラダって そもそも なんなん?w

まいど!

1日に何回更新するんや!って言われそうだけど書きます!(。・ω・)ゞ

 

今日夕飯を作っていて

嫁がサラダを担当していて…

私「それ何サラダにするの〜?」

嫁「コールスロー

私「ん?それコールスローなん⁇いやそもそもコールスローって何をもってコールスローなの?」

嫁「しらん!コールスローコールスローや!(怒)」

f:id:ovashi:20180730230832j:plain

 

ブログのネタを探しすぎて すっごい嫌なヤツになってます わたくし!www

 

けどこれめっっちゃ気になりました!

調べましたw

 

コールスローとは】

 

 

キャベツのサラダです。

                              以上。

 

ということでした(笑)

 

 

もっといろんな意味があるんじゃ?

と思ってた人多くないですか⁉︎

 

和え物という意味 とか

キャベツとマヨネーズを混ぜ合わせたサラダ とか

コールとスローをどうにかこうにかしたやつじゃないの?とか…

 

NO!!!

 

オランダ語koolsalade(キャベツサラダの意)が短縮されてコールスラと呼ぶようになってそれがコールスローとなった。

 

つまり、キャベツサラダだったら全部コールスローです!!(笑)

 

 

See You...