OVA’s Life Blog

日頃の事、趣味、思った事など気ままに書いていきます。読んでいただいた皆様になにかしら【おみやげ】になれば幸いです。

ドラマ

まいどー(`・ω・´)ゞ

おはようございます☀️

 

昨日の記事

読んでいただいた方

ありがとうございました。

 

さて、本日はタイトルが

ものすごくあっさりしてしまいましたが

ドラマについて書いていこうと思います!

 

前のクールでは

パーフェクトワールド

ボイス

Two weeks

あなたの番です

 

を見ていました。

 

(パーフェクトワールドはもういっこ前のクールだっけ?w

 

ざっくり感想を言うと

(もうあらすじとか無くホント感想だけw)

パーフェクトワールド

瀬戸康史くん演じるヒロがただただ可哀想だったww めちゃめちゃ自己中で浮気性の女性だなー という印象w 恋に溺れたらこういうことになるのかと・・・(笑)

 

・ボイス

10分で助けられてねーだろ!

ってツッコミは置いといて・・・

刑事ものアクションものは

大好きなのでとても楽しめた!

序盤、伏線みたいなのも

あって誰が犯人だろ?

って考えるのも楽しくて、

後半は黒幕は誰が分かっている中どうやって追い詰めるんだろう?

というワクワクがあって良かった!

 

・Two weeks

高嶋さんの顔芸が面白かった!(ぇw

 

序盤の刑事×検事×逃走者

この三すくみの構図がハラハラして良かった!

そこから何故逃げることになったのか

理由が明確になってきてからは

刑事、検事、逃走者VS黒幕

こういう構図に切り替わって

いよいよ反撃だ  となってからの

後半フェーズへの以降コレも良かった!!

面白かった!!!

 

・あなたの番です

前期1番毎週楽しみにしていたドラマ。

犯人にたどり着くための伏線が

めちゃめちゃあってあぁでもない、

こうでもないと言って推理しながら見ていくのがホント楽しかった!!

ただ、伏線ガン無視の黒幕の(色んな意味での)パワーが高すぎて終わり方には

モヤモヤしたものが残ってしまったw

 

1番気に食わなかったのは

別のプラットフォームへの誘導。

若者のテレビ離れ とか言いつつ

有料のアプリでスペシャル番組放送します。

ってやり方がイヤだ。

そりゃテレビ局も企業だし

儲けないとってのは分かるけど

じゃあもうドラマ開始から

そこまで視聴者に案内しといて って思う。

(そうしたら面白くないけど)

後出しジャンケンで釣られてる

みたいなやり方が気に食わないなー。

って言いつつもまた日テレのドラマみるんだろうなーw

 

 

((結局長くなってしまったw

 

感想はこんな感じで

次のクールですよ!!

(ノシ 'ω')ノシ バンバン

 

皆さんはどのドラマに注目していますか?🎵

私は

・シャーロック

・俺の話は長い

・グランメゾン東京

・ニッポンノワール

 

あたりですかね?✨

 

 

・皆さんの注目ドラマ

・前期のドラマの感想

・好きな俳優さん

などコメントお待ちしております

d(˙꒳​˙* )

 

 

・・・END